« トワイライト・スクールとはどう違うの? | トップページ | いよいよ夏です »

2007年 入所説明会 と 伝承遊び発表会

_igp05552

今年は暖冬とはいえ、夕暮れ時にはやはり寒い中、藤が丘学童の子供たちは先週からずっと、熱中していることがあります。

竹馬作りと竹馬乗りです

藤が丘学童では毎年この時期になると、伝承遊びの取り組みと発表会があります。

昨年は、けん玉駒回し毬つきゴム飛び、でしたが、今年はみんなで一緒に竹馬なんです。もちろん竹馬も自分たちで作ります。

練習に熱中する子供たちの、酷使に耐えられるように作るのが、結構難しいんですけどね。

今はほぼ作り終えて、いよいよ練習開始です。

その成果を親たちに見せるのは、日。明が丘公園のテニスコートにて、朝10開始です。

藤が丘学童の子供たちの活動に興味のある方は、是非ぜひ見に来てやって下さいね。お待ちしています。

天候や地面の状態によっては、翌日3月4日になります。

_igp05562

2007年度の入所説明会を行います

17日(土)と、日(土)の2日間。

場所は、藤が丘学童にて。

時間はそれぞれ、午後時~午後

常勤の指導員と父母とで、藤が丘学童保育についてのご説明と、ご質問にお答えします。

こちらへも是非、お気軽においで下さい。

これ以外の普段の日でも、子供たちの日常を見学したいと思われる方は、お電話の上、お越し頂くこともできます。

℡. 772-8146

学童保育にご興味のある方、お待ちしております。

|

« トワイライト・スクールとはどう違うの? | トップページ | いよいよ夏です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トワイライト・スクールとはどう違うの? | トップページ | いよいよ夏です »